よくあるご質問

入校前のご質問

Q.入校したいのですが・・・
A.毎週水曜日と土曜日に入校式を行っていますので、入校を希望される2日前までに、入校手続きにお越しください。
入校手続きに必要なもの
Q.入校希望ですが、入校予約は必要ですか?
A.普通車でご入校の方は、ご予約の必要はございません。入校希望日の2日前までにお越しください。
二輪車でご入校の方は、事前にご確認ください。 ⇒ TEL:092-881-1234
Q.どのくらいの期間で免許が取得できますか?
A.普通車の場合
時期にもよりますが早くて1〜2ケ月。お急ぎの方には「優先予約プラン」があります。ただし延長教習や検定不合格で日にちが延びることもあります。
二輪車の場合
毎日教習するとして、普通車免許をお持ちの方で2〜3週間。免許をお持ちでない方では1ケ月程度。
Q.何か割引はありますか?
A.ございます。
詳しくは各種割引サービスをご覧ください。
普通車はこちら
二輪車はこちら
Q.支払い方法は?
A.「現金払い、銀行振込、ローン返済」から選べます。
クレジットカード払いは不可となっております。
Q.ローンで支払いたいのですが?
A.申込金と身分を証明するもの、銀行口座番号と口座印をご準備ください。
支払い回数は1回から最大60回まで選択できます。
詳しくはこちら
Q.スクールバスは入校前から利用できますか?
A.はい、ご利用できます。
当校のスクールバスが到着しましたら、大きく手をあげてください。
詳しくは、コチラをご覧ください

入校後のご質問

Q.キャンセル電話(メール)をしたのにインターネットで確認すると予約が消えてないのですが...
A.予約はキャンセルした時限の10分前にキャンセルされますのでご安心ください。
Q.申込みの際に授業料はローンで払いました。補習がついたらどうやって払えばいいのですか?
A.当校に現金自動入金機(ATM)がありますので、不足分の現金をお支払いください。
Q.MTで入校したのですがATに変更できますか?
A.可能です。ただし入校後のAT→MTの変更はできません。
Q.IC登録した携帯を機種変しました、カードを紛失しました。どうすれば?
A.新しい携帯もしくはICカードを窓口までお持ちください。
登録のやり直しをおこないます。
Q.引越ししたので住所が変わりました
A.住民票(免許証)の住所地を変更後、新しい住民票と今お持ちの住民票と写真の入った封筒を窓口までお持ちください。
免許証を変更された方は、書き換え後の免許証をお持ちください。
Q.卒業したのですが、学科試験が不安なので学習室で勉強できますか?
A.ご入校日から1年間は、学習室やご自宅のパソコンから「MUSASI」がご利用できます。
ご利用できない場合はご連絡ください。
Q.卒業しました。レッスンチケットで先生を指名できますか?(普通車のみ)
A.原則指名できますが、指導員の勤務状況によりご要望にお応えできない場合もございます。